ちょっと過激な予防処置が始まりました

Google Chromeでインターネットを見ている方へ。

昨日のGoogleChromeアップデートにより

パソコンとインターネットとの通信が暗号化されていなかったり、

表示する内容に暗号化されていないリンクがあると

無題.png

こんな表示になります。

今朝 台風情報をアメリカ軍のサイトから見ようとしたら表示されました (^o^;

こんなときは

「詳細情報」をクリックして

一番下に出てきている

「xxxxxxxxにアクセスする(安全ではありません)」をクリックして見ることができます。

このときのURL(インターネットアドレス)が正しいサイトなのか確認してクリックしてくださいね。

しかし米軍の台風情報が見られないなんて...

原因はブックマークしているアドレスが古かったのでエラーになっていたようです

Google検索で 台風情報 米軍 で出てきたアドレス

で見ることが出来ました。

ちょっと過敏な感じがしますがオンラインバンキングなどで被害が多発しているので

致し方ない処置なのかもしれませんね。