リーダーとカメラでワンセット

https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/131/131366/

セブン銀行が公表したカードの磁気ストライプを読む装置(あの薄さではICチップは読めないと思います)がなかなかの出来で普段見慣れていないセブン銀行ATMだと違いが分からないですよね。

銀行のキャッシュカードには暗証番号は記録されていないのでカメラと併せて始めてカード偽造が出来るようになるからリーダーとカメラが必要なんです。

ICチップの付いているキャッシュカードならより安全です。

まずは不審なカメラが無いことを探した方が良いかと思います。

古いキャッシュカードで何十年も使っていない場合磁気ストライプに暗証番号が入っている事があるのでキャッシュカードを作った銀行のATMに通しておいた方が良いです。

ATMに通すことで暗証番号が消えるんです。