BYOD

  • 投稿日:
  • by

BYODと言われる私物のiPadやスマートフォンを仕事でつかえるようにする。
 安全に使えるようにソフトをインストールしたりすると使用許諾はどうするのかなどとややこしい。

 反面、投資が少なくなるので歓迎ムードもある。

 ジェニファーネットワークスはインターネット経由で安全にシステムに繋ぐ機能が得意だからこんなこと行ってるけれどもセキュリティーに対する感覚が低いと言われる会社は接続サービスを使うと思う。


社長曰わく、日本はセキュリティーに対する感覚が低いのだそうだ。

 企業規模で変わるのだが一概には言えないと思うよ。BYOD使用率が20ポイント低いのは私物デバイスを使って仕事のシステムに入って来て欲しくないからなのでは? 


→「日本の私物デバイス業務利用比率は世界の半分」、ジュニパーが調査 - ニュース:ITpro https://nkbp.jp/JkBW4P #itprojp