花の名前は難しい

年に1回、新軽井沢にて行われるガレッジセール

毎年行きたいなぁと思っていたのですが

やっと行くことが出来ました。

といっても 9時開店なのに

行けたのはお昼少し前。

ちょっと行くのが遅かったようでしたが

line_1531367112901_R.jpg

まずは ぐい呑(猪口)が呼んでいるので

買いました。

そして皆さんとおしゃべりしていると

棚に気になるポーチが...

別の場所にもたくさんあるというので

line_1531366980291_R.jpg

妻の人用にポーチを買いました。

着物の帯から作っているとのことで

渋い柄もあったのだけど(おやぢ好み)、

妻の人は若いのでちょっとカラフル柄で(実はおやぢも気に入っております)。


帰宅後 箱から出してみれば

PIC_20180712_183756_DSC_0005_R.JPG

梅と桔梗

そして写真はないけど 萩はわかるんですけれど


PIC_20180712_183802_DSC_0006_R.JPG

この2つがわかりません

右は菊...かな?


ともあれウィスキがダブルで入るサイズなので

ウィスキーをショットで飲むときに使いたいと思います。

良い買い物させてもらいました。


よろしかったらクリックお願いいたします