龍岡城

前々から気になっていた龍岡城。

なんでかというと 小海線の駅だからー

うーん いかんいかん みんなチコちゃんは知っているの話し方になってしまう

おやぢです (^o^;

なんでも五稜郭で有名なところで 函館のそれと日本に2つしか無いのだそう。

軽井沢の家からは45分ほど

PIC_20180624_131643_DSC_0001_R.JPG

周りを見ながらぐるっと一周しても10分たらず

この場所は学校になっているから休校日しか

ぐるっと廻るのが憚れますが、

この日は日曜日 ヽ(`▽´)/

後ろ暗さを感じなくてよかったです

PIC_20180624_132322_DSC_0003_R.JPG

校舎側はこんな素敵なんです。

お堀のところからは土手に上がり

ぶらぶら一周したけど

じつは通っちゃいけなかったかな?

2018-07-05-09-34-www.google.co.jp.png
(C)GoogleMap

地図でいうと下側が大手門

でも堀があって中洲があって

本当に大手門なのでしょうか、おやぢの地図の味方が間違っているのか。

ところで五稜郭の中に唯一残っている

龍岡城御台所

佐久の教育委員会に申請すると中を見せてくれるらしんです。

ちょっと覗いてみたいと思いませんか?

お仲間募集します (^_^)/

団体名は 軽井沢歴史探訪隊とかで良いですかね



よろしかったらクリックお願いいたします