布引電気鉄道

いつものように朝風呂浴びたいときは

布引観音温泉

そのちょっと小諸駅がわにあるのが布引観音への参道入口

GoogleMapのナビで走っていると
2018-06-28-10-43-www.google.co.jp.png

布引電気鉄道布引駅跡

ですと?

おー 

鉄道オタクの血が騒ぐ (^o^;

まずは下調べで 国土地理院から

PIC_20180627_094616_DSC_0016_R.JPG

昭和22年の地形図の「小諸」を取り寄せてみれば

なんて言うことでしょう!

一部の路線が別の地図「上田」にはみ出てる (ノД`)シクシク

ようやく揃ったので地図をつなぎあわせて

PIC_20180627_094542_DSC_0011_R.JPG

小諸駅から

PIC_20180627_094538_DSC_0009_R.JPG

布引駅を経由して島川原まで

途中に 花川、押出、布引、布下の4駅があるはずなのですが

地形図には載っていません

幸い Wikipediaに詳しく載っているので

ゆっくり地形図とGoogleマップとに、にらめっこして

駅の場所を特定したいと思います


ちなみにざっくりと

2018-06-28-10-52-www.google.co.jp.png

こんな感じ。

調査終わったら実踏してみます

全長8キロ足らず

小諸に車をおいて歩くのもよいかなと思います。

帰りは滋野から電車かな



よろしかったらクリックお願いいたします