八風の郷のホテル

PIC_20180623_143353_DSC_0002_R.JPG

軽井沢本通りにある ホテル ルグラン。

その系列のホテルが八風湖の上流に工事をはじめて一年以上。

だんだんと形が見えてきました

ホテルの入口には2つのチャペル

一番奥が宿泊とバンケットの棟のようのですね。

工事のせいなのか梅雨のせいなのか

八風湖は満水状態になっていて

山際から流れていた川は消滅してしまったようです。

まぁ

自然を守れーとか叫ぶおやぢではないのですけど

今まで夏のシーズンに八風湖の水打ち際でバーベキューとか

楽しんでいた軽井沢上級者の皆さんにはちょっとがっかりかもしれません。


で、おやぢの注目は

ここで掘っていた温泉。

長野県の温泉審議会議事録とかを読むと

ちょっとだけ苦労されているようですが

用途の中に日帰り温泉施設というのがあったので

早くオープンしてくれないかなぁと楽しみにしているのです。

7月20日の工事自粛期間が近いので

工事に携わっている職人さんの数が半端じゃありません。

この方たちって昼ごはんどうしてるんでしょうね


ホームページ https://www.legrand-karuizawaresort.jp/wedding/ を見ると

今年の夏オープンと書いてあるので

ちょっと注目したい南軽井沢のイベントです。





よろしかったらクリックお願いいたします