トルティージャを撮るてぃーじゃ

PIC_20180616_131209_DSC_0009_R.JPG

霧が煙ってすっきりしない発地市庭、

嘘です。 Xperiaのカメラ設定に失敗してピンぼけ写真でごめんなさい。

先週の土曜日

発地市庭で開催されたマルシェ、コンセプトはスペインのマルシェ。

おやぢが末席を汚している 軽井沢男子美食倶楽部のイベントに参加してきました。


DSCPDC_0001_BURST20180616140555436_COVER_R.JPG

有志メンバー6名による

「トルティージャ コンテンスト」

会場でお会いした皆さんに 出ないんですか?とか聞かれたのですけど

えーと、トルティージャ作ったことがありません (^o^;


キャンプの最終日に余った食材で

DSC_0402_1.JPG

じゃがいもと卵で

DSC_0403.JPG

こんなのは作ったことがあるのですけどね。

じゃがいもをオリーブオイルで茹でるわけじゃなく

トルティージャとは言えない料理でした。

今回のメンバーは先生のスペイン料理を伝授されて

猛練習を繰り返してきた猛者ばかり、

DSCPDC_0001_BURST20180616140555436_COVER.JPG

会場がオリーブオイルと卵の良い香りに満たされたて

幸せな気分になります。

DSC_0002_BURST20180616142124419_R.JPG

Xperiaの自動モードで撮影するにはちょっと厳しい

フライパンの振りと手の動き。

こんなことならデジイチ持ってくればよかった

皆さんの作ったトルティージャ、

お一人づつ撮影させていただいたのですが

掛け声は

トルティージャを撮るてぃーじゃ (^o^;

あ、

PIC_20180616_144049_DSC_0048_R.JPG

代表をはじめ、女子部の皆さんも大活躍でした。

短時間に審査員30名分のお皿を作るという

お疲れ様でした。 m(_ _)m

余ったトルティージャを頂きましたが

みなさん工夫されていて甲乙つけるなんておやぢには出来ませんでした。

次回は白ワイン飲める状況にしていただきたいと思います







よろしかったらクリックお願いいたします