近くにあった10円安いガソリンスタンド

前回諏訪に行ったときに、ガソリンのやすさに驚愕したおやぢです。

佐久に用事があって佐久北インター辺りを走っていたら

141円のガソリンスタンドを発見しました。

でも残念ながら設備の改修をしていてクローズ。

工事のお知らせ看板をみていたら岩村田にも系列店があるとのことで、

行ってみました

場所は佐久商店街の南の外れ

PIC_20180619_160250_DSC_0001_R.JPG

おおー 看板に燦然と輝く143の文字 ヽ(`▽´)/

決済は現金だけなのですが、

現金でプリペイドカードにチャージしても 軽井沢では148円と 5円も安く、

追分の比較的安いガソリンスタンドから比較すると10円安いです。

なんでも看板を見ていたら

周辺のガソリンスタンドより7円やすくするのを信条にしているようです。

おじいちゃんジムニーの場合、燃料計が半分切ったら給油するように努めているので、

せいぜい20リットルの給油量。

なので200円くらいしか儲からない上に、佐久を往復すると4リットル消費するから

得なんだか損なのだかわからないです。 (^o^;

アウトバックに給油すれば1回で50リットル入るので十分行く価値はありますけど。

ちょっとしたDIY用品などを買いに行くときは佐久に出るので

ついでに入れるしか無いのかなと思います。

PIC_20180619_160334_DSC_0002_R.JPG

給油してもらうときに気がついたけど 

価格表示が小数点まで Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そして 未だに在庫を欠かせない灯油が81円とこれまた10円ほど安いので

ジムニーにポリタン2つ積んで行けば儲かるという算段が出来ました。


ちょっと狭くて入りにくいけど、格安ガソリンスタンドが見つかって

良かった良かった。



よろしかったらクリックお願いいたします