レイクニュータウンでお茶を

PIC_20180528_145851_DSC_0001_R.JPG

昼に1時間ほど時間が空いたけど

次の仕事が待っているので

家に戻ってコーヒー淹れる時間もない感じ

ならば

レイクニュータウンの事務所にあるラウンジに行きました。

名物のバラはまだまだ蕾ですけど

事務所の前の草花がとても元気に育っていて

エネルギーもらう感じです (^_^)v

PIC_20180528_150659_DSC_0002_R.JPG

しかもテラス席は喫煙可能という愛煙家に優しいスタイル。

やはり緑を見て匂いを嗅ぐと仕事が進みますねぇ

実はこのラウンジ、

オンシーズンにお茶が飲めるんです。

湖(レマン湖という名前があるんです)のそばにも

ガーデンカフェ・フォーリアという素晴らしいカフェがあるのですけれど、

観光にいらしている方の横でパソコンカチャカチャというのも無粋というもので

ここなら外来の方もいらっしゃるけどほとんどがレイクニュータウンに家をお持ちの方なので

気兼ねなく仕事ができます。

飲み物はオール500円(レイクニュータウンに家を持っていない人)。

ゆったりと緑を楽しむのも良いかもしれません


電源とかWi-fiとか印刷サービスは無いんですけど

通信はテザリング使えばよいし、満充電のノートパソコンなら3,4時間は使えますもの。

ハイシーズンになって フォーリアが満席なときには

ここでお茶するのも良いかもしれません。






よろしかったらクリックお願いいたします