夏が来てますねぇ を感じたツルヤ

最近長野県を移動しまくっているおやぢです。

長野県って日本列島と同じ感じで場所によって季節が全然違いますよね

伊那ではツバメの子育てがはじまってるし

スガあたりでも活発に飛んでます。

ツバメを見ると181型電車とかC62形蒸気機関車を思い出す......

( ゚д゚)ハッ! 

しまった!

特急つばめ号の話じゃなくて

軽井沢のツバメの話でした。

今のツルヤの西側入口から入ろうとすると

PIC_20180523_151034_DSC_0008_R.JPG

頭上注意!

の張り紙がありまして

上を見上げると

PIC_20180523_151041_DSC_0009_R.JPG

そんな滑り落ちそうな場所に作らなくてもいいのに

という 作成途中のツバメの巣が Σ(゚Д゚)

ようやく軽井沢でツバメを見たような気がします

軽井沢にも春の訪れ?

麓ではとっくに春なのでしょうけど

軽井沢の春はGWあとにやってきます。


さーて 今日も新緑の庭を見ながらビール我慢して仕事します (ノД`)シクシク

よろしかったらクリックお願いいたします