散歩も良いけどゴルフもね

連休明けから空が晴れれば最高の軽井沢。

家で仕事していても室内温度20℃と実に快適です ?(^o^)/

昨日のクイズの答えは

EF63電気機関車の特別装備、空気が抜けても転がらずにブレーキを保持するための
カム式転動防止ブレーキ装置でした
チコちゃんは電気機関車の装備にも詳しいんだね (^_^;)



転がるといえば ミスショットしたときのおやぢ。

なのでゴルフの話題。

早起きできた日は馬越で早朝プレィをするのですけど、

ちょっと時間がないときには

池に向かって打つ軽井沢ゴルフ練習場ではなく

PIC_20180520_142322_DSC_0002m-resized.JPG

和味ゴルフ練習場

ここはネットもないし、

ボールはコースボール使っているので

距離の感覚をつかみやすいんです

惜しむらくはちょっと上り坂なので遠いときの距離感が

イマイチつかめない(という言い訳)。

ゴルフクラブもサンドウェッジも揃って

一通り打ってみたんですけど


サンドウェッジで110y Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

うーん 困った困った

いっそのことリズムを少しゆっくりにして......


なんてことできたら苦労はしないのですよ

サンドウェッジといえば

PIC_20180520_142341_DSC_0004m-resized.JPG

バンカー練習場ができていました

30分300円

これで72ゴルフの(硬かったりして)ハマってしまうバンカーも

なんとかなるかもしれません。


軽井沢ゴルフ練習場にあったバンカー練習場だと

人が多いので

「あのお爺さん、一人黙々とバンカー練習しているけど、よほど若いときに勉強しなかったのね」

などという視線を避けられてありがたいです。






よろしかったらクリックお願いいたします