麦草峠が近くなる


連休中はお江戸に避難していたおやぢですが、

ちょっと静かになった軽井沢に戻りました。

PIC_20180507_095928_DSC_0001x1280so-04j.JPG

ここで最後の手続きをして、4週に一度のお勤めも終了したので、

帰り道に佐久北インターから

DSC_0001_BURST20180507102518837x1280so-04j.JPG

連休初日に開通した中部縦貫自動車道の延伸区間を走り初め。

佐久南から八千穂高原インターまでは15分足らず(ジムニーなので)。

いままで国道141を走っていたことを考えれば

あっという間に着いちゃいますね

終点より先は工事どころか測量も終わっていない雰囲気で


DSCPDC_0003_BURST20180507102921295_COVERx1280so-04j.JPG

急カーブの先は鬱蒼とした森のまま

ぐるっとUターンして高い橋をわたると

DSC_0002_BURST20180507103001620x1280so-04j.JPG

八ヶ岳縦断道路にぶつかります。

左折すると麦草峠までは25Kmほど

なので軽井沢からは90分でお釣りが来るでしょう。

暖かくなったら背負えるだけの装備で

白駒池ソロキャンプとか妄想抱いちゃいますね



よろしかったらクリックお願いいたします