酒飲まないと甘いものが欲しくなる?

キャンプでは飲んでいたけど

軽井沢に居ると週に一度くらいしか飲みに出ないおやぢです。

うーん 老いたな。

でも仕事で脳みそは使っているのでストレス解消に1日おきぐらい飲みに出たほうが良いのですけどね。

それでも飲みに行けないせいなのか

甘い物を良く買います。

そういえば中軽井沢に和菓子の店があったのを思い出して

「和」さんに行ってきました

PIC_20180425_115417_DSC_0002x1280so-04j.JPG

可愛い和菓子もよいのだけど

オーバー還暦なおやぢが食べるにはちょっと小さい可愛すぎるー

というわけで

PIC_20180426_100643_DSC_0012x1280so-04j.JPG

どら焼きにしてみました

PIC_20180426_100712_DSC_0015x1280so-04j.JPG

中は餡にオレンジのシロップ漬け(?)と生クリーム

おおー これは和菓子というよりは両手でかぶりつくケーキのようだ

いいじゃないか


とても好きな味なのだけど1つ食べればお腹いっぱいになっちゃうという

歳も感じた和菓子の午後3時なのでありました。


他に柚子レモンとかも買ったのだけど

たくさんあるどら焼きの2割も制覇してません


また連休が落ち着いたころに行ってみますかね

次はリンゴねらいかな