架線に驚く

先週長野市に出かけるときに

久しぶりな軽井沢駅。

しなの鉄道の駅ナカエリアは子供が楽しく遊べるエリアになりました。

そんな中でもおやぢの目線は車両。

PIC_20180426_105424_DSC_0017-1280x720.JPG

クモハ169

黄色く塗られて

まるで下関にいるみたい(^o^;)

急行表示が当時を偲ばせます。

中を覗いてみれば

座席などはすっかり取り外されていて

今日のイベントでオークションにかけられるのかな。

買えないけれど(^_^;)

PIC_20180426_105502_DSC_0019-1280x720.JPG

屋根を見てたら

あれ?

架線が......

でもよーく見れば

鉄道の架線じゃなくて

撚り線のワイヤー Σ(゚∀゚ノ)ノ

フッフッフッ 実物鉄のオヤヂの目は誤魔化せませんよ 

ホームに向かって調べてみたら

PIC_20180426_105700_DSC_0022-1280x720.JPG

ちゃんと絶縁してました。

架線があるだけで本物気分が増しますよ

うんうん。

もっとも黄色く塗られた電車にはパンタグラフが無いんですけどね。

これからのハイシーズン、

子どもたちが沢山入ってくれると良いな。