「うちゆ」と読んで有乳湯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
PIC_20180424_081000_DSC_0016x1280so-04j.JPG

最近戸倉上山田温泉がすっかりご無沙汰なおやぢです。

その原因はGoogleMap。

温泉で検索すると同じような距離で未訪問な温泉が沢山あるので

たどり着けないんですよ。

で、「長野県 温泉 自噴」で検索するとヒットしたのが 田沢温泉。

しかも嬉しい年中無休で6時から営業な共同湯のようなもの。


PIC_20180424_073704_DSC_0009x1280so-04j.JPG

6時に家を出て7時半ごろに有乳湯到着です

200円を払って脱衣場から浴槽を覗けば

ものすごいオーバーフロー量です ヽ(=´▽`=)ノ

カランも温泉が出ているようです

ちょっと、ぬる目のお湯は一時間でも浸かっていられそう、

この日は暑かったのでありがたかったです、

Ph9.7のほんのり硫黄臭がするお風呂に30分ほどゆっくり浸かっていたら

あーら大変、汗が引きません

正しい温泉の効果はすばらしい。

PIC_20180424_080904_DSC_0014x1280so-04j.JPG

男湯と女湯に注がれる毎分135リットルの 加熱、加水、塩素、循環なしの

「世界よこれが温泉だ!」

大満足な青木村の温泉でした。

帰り道に

上田電鉄の車庫がある下之郷駅に寄って 東急7220を見ようと思っていたけど

車庫入口にカーテンがされていて見られませんでした。 

これだけが心残りな平日のオフ。