消えた停留所

月曜日は久しぶりな軽井沢駅周辺を夜のお散歩

うそです、飲み歩いていたんです。

コンヴェルサからケビンズバーの花までというフルコース

そして家からの移動手段は

町営バス 200円

PIC_20180416_190640_DSC_0016x1280so-04j.JPG

4月1日からバスのダイヤが変わっていて

連休前に西武高原バスのダイヤ改正があるようで

時刻をチェックしておかないとですね。

そしてびっくり!

鳥井原中央バス停 廃止ですって ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

鳥井原入り口とツルヤの前にバス停があるから

それほど不自由な感じがしないですけど

バス利用者って少ないですものねぇ

ハイシーズンはともかく、オフシーズンは

オンデマンドタクシーが使えるほうがありがたいです。

電話とかネットで予約すると30分くらいで最寄りバス停まで来てくれて、

乗り合いで移動するってやつ

ほとんどの乗客は病院に行くか駅に行くかなのですから

良いと思うんですけどね。


( ゚д゚)ハッ!

Uberの田舎バージョンが先に来ちゃうかも

エスキモーのモニュメント作るお金で実現しますよねぇ多分