庭は片付いたけど悩みは片付かないです

東雲の愛すべき台湾料理の萬里が閉店しちゃうという噂、

本当なのでしょうかね。

料理人のどなたかが継承していただければと思う今日このごろ、

駅前の笹どりも閉店→移転しちゃうし。

パラパラ炒飯が気軽に食べられる本通りおのポイントが無くなるのはちょっと悲しい。

( ゚д゚)ハッ! パラパラといえば 我が家の薪棚2号

PIC_20180410_095333_DSC_0005x1280so-04j.JPG

ブログを見ていると7年前に作ったようですが

ずいぶん傾いてきたので調べてみれば

釘とか木ねじが抜けてバラバラ状態。

PIC_20180410_095329_DSC_0004x1280so-04j.JPG

こっちもバラバラ。

ありあわせの木材で組み直して

庭に転がったままの薪を短くカットして積み上げれば

PIC_20180411_121140_DSC_0001x1280so-04j.JPG

うーん 半分しか埋まりません。

問題はこの薪はすぐ使える乾燥した薪

この上に乾いていない薪を積みげて良いものか

庭の薪は片付いたけど薪の悩みは片付きません ┐(´д`)┌ヤレヤレ