上田の花桃

どうも、 鉄道好きのおやぢです。

なんでも群馬県のわたらせ鉄道神戸駅の花桃が見事だそうで、

うーん 行きたいなぁと思ったのが日曜日 

日曜日ってあれでしょ、鉄道オタクと花見のごった返しちゃう曜日でしょ、

どうしようかなと悩んでGoogleさんに

「花桃 上田」で検索したら ありました。

余里 一里花桃の里 
https://goo.gl/maps/RK4jQ61nDRJ2

しらべたら我が家から50Kmほど

ここなら カメラ爺とかカメラ小僧とか居なくてゆっくり花桃の里を一里歩けるヽ(=´▽`=)ノ

軽井沢から1時間と少しで到着したけど

時期が早すぎました Orz

軽トラ一台分1キロくらいの道に 花桃が沢山植えてあるのだけどほとんどが蕾状態

わずかに数本が開花していたので

ナノ的な1人花見開催しました。

PIC_20180408_130203_DSC_0007x1280so-04j.JPG

PIC_20180408_130212_DSC_0008x1280so-04j.JPG

全部咲いたら見事な光景だろうなぁと

想像して歩くこと10分余り

でも、穴場なんじゃないかなと思います。

連休辺りが見頃になるような気がします。

花桃は残念だったけど

PIC_20180408_130521_DSC_0011x1280so-04j.JPG

途中の桜は満開に近づいていました。

立派な枝垂れ桜や淡い色の桜たち。

これが普通の民家に咲いているのですから

なんて贅沢な暮らしなのでしょう。

軽井沢には少ないソメイヨシノ系の桜、

大賀ホールの辺りに少しだけ有る桜をチェックしていて

一週間ほどで見頃になったら

平日ゲリラ的突発花見でもしたいなぁと思います。