消防団に優しい温泉(上田だけれど)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
PIC_20180323_100349_DSC_0010x1280so-04j.JPG

上田から別所温泉も近いし、上田まで行くなら湯の丸を通って鹿沢温泉だって

変わらない距離なのですけれど

 思い立って 3年半ぶりの室賀温泉ささらの湯へ。

 ここの湯は軽く硫黄臭がしていて露天風呂が2つ(男性だけかな)

しかも毎朝5時から朝風呂があるというありがたさ。

もっとも7時半には受付終了なので朝6時前に出発しないと駄目なのですけどね


PIC_20180323_100654_DSC_0014x1280so-04j.JPG

ゆっくりお湯に浸かって

帰り際に入場券販売機を見てみれば

消防団員は半額の250円 ヽ(^。^)ノ

これって良いアイデアですよねぇ

佐久広域連合消防本部もやればよいのに

佐久広域連合管内では温泉半額とかやって消防団員を増やすというのは

どうなんでしょうね。

ふるさと東村山でも銭湯半額とか、居酒屋で一杯サービスとか。