今年のラーメンもあと僅か

PIC_20180403_113320_DSC_0027-1280x720.JPG

ふきのとうは出てくるし、

薪ストーブ焚くと室温はバリ島並だし

花粉症全開だし 

すっかり春な軽井沢。

火曜日の昼ごはんは冬季限定の、あのラーメンにしました。

塩沢の菊水さん。

なんと今シーズン初のラーメンです。

PIC_20180403_114830_DSC_0029-1280x720.JPG

軽井沢で間違いなく「おやぢ的ラーメンベスト3」以内に入る

のがこの素敵な洋食屋さんのラーメン。

しっかりしたベースの汁は

滋味溢れるという言葉が相応しいと思います。

そしてチャーシューもたっぷり。

チャーシュー麺といっても過言じゃないですね。

麺を食べ終わったら

スープが呼ぶんです

「飲み干せよっ」

PIC_20180403_115633_DSC_0032-1280x720.JPG

仰せの通りに。


ハイシーズンになるとメニューから消えるこのラーメン、

来週火曜日辺りが最終日かもしれません。

未食のかたは是非来週月火に。