Uberへの第一歩(大げさ?)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
帰国してお江戸滞在中のおやぢです。

明日の花見があるので

お江戸で仕事......

おっと、彼岸の墓参りを忘れていたので

行かなくては。


墓は狭山市駅と入間市駅との中間で歩くには少し遠い


Screenshot_20180331-104704.jpg

タイムズのカーシェアを使ってみました。

まずは所沢東口のタイムズレンタカーでカード発行

事前にWEBで登録していたので3分で完了

電車で狭山市駅までの移動中にスマホアプリで予約をして

墓参り

PIC_20180330_121818_DSC_0001-1024x576.JPG

桜がキレイなお寺さん

今年も楽しむことが出来ました。

PIC_20180330_121905_00001_DSC_0006-1820x1024.JPG

掃除して、お花を変えて

駅まで戻って 75分

お代は1000円と少し。

15分単位の予約で早く返すと使った時間だけチャージされるので

2時間くらい予約して早めに返すのが善いかも。

狭山市駅から西所沢のあの方へ行く予定ですが、

時間がないので所沢からタクシーと思ったら

ものすごい行列Σ(゚Д゚)


そこでカーシェアリング。

お酒飲まなければこんな使い方も有りなんだね。


軽井沢みたいな田舎暮らしでは自家用車が必須だけれども、

都会ではこのシステムて良いと思います、

そしてUberに進化するんでしょうね。


伊豆旅行とか渋滞必至なエリアでは使えそう。