山吹、オレンジ、黄色なお江戸へ

雪も雨で花粉が少し弱くなった軽井沢。

久しぶりに新幹線でお江戸へ。

PIC_20180323_172633_DSC_0004-1280x498.JPG

おお、

同じ黄色系でも

湘南電車色だっクモハ169が

山吹色に Σ(゚Д゚)

老眼を凝らして中を覗いてみたけど

中は二重構造みたいで詳しくはわかりませんでした(^o^;)

取り外した座席とかテーブルとか販売しないのかな。

そして新幹線で大宮まで


なんと 今まで使えなかった安中榛名までのトンネルで

携帯がつかえるようになってましたヽ(=´▽`=)ノ

大宮からは直通八王子行の「むさしの号」

PIC_20180323_191832_DSC_0001-1280x720.JPG

首都圏では絶滅危惧種の205系電車

オレンジと濃茶色のストライプ。

いつまで乗れるんでしょうね

オリンピックまでには全てジャカルタへ売却されるそうです。

新秋津で降りて

西武線

所沢で来たのは

DSC_0003-1280x720.JPG

台灣のライモラッピングな黄色。

小雨の中、上り坂を加速すると車輪が滑って

モーターが唸る唸る

はぁ 懐かしい。

雨降りだったのでたいしたことないかとなめてたら、

花粉症爆発です Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

やはりお江戸は黄色かったというお話。


そして今日から赤道越えてインドネシア行ってきます。

戻りは29日

森に帰るのは4月になる予定です。