一玉追加

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
最近法務局へ行くため、

週明けはお江戸のおやぢです。
 

日曜日のお江戸、と言っても新宿から20分の 

東京都下ですけれども。


日曜日の昼ごはんに郷土食、うどんを食べたくて

おやぢ的 うどんの聖地 きくや@東村山市の

食べログを見てたら

定休日が月曜になってるじゃないですか ヽ(=´▽`=)ノ

DSC_0060-1280x720.JPG

到着が12時だったのですが

並ばずに乗れてラッキー

いつものカウンター奥に陣取れば

眼の前にはかき揚げ丼汁の寸胴が半世紀近く変わらず鎮座してますがな。


DSC_0061-1280x720.JPG

フォー2つ(妻の人と一緒なの) 

と注文したら 「よん」とオーダー通されて

ちょいと恥ずかしかったです。


ちなみにフォーとは6玉のこと。

DSC_0063-1280x720.JPG

うーん、これこれ!

この色

噛めば小麦の香りがムフフンと
ヽ(^。^)ノ


気がつけば麺は無くなり

一玉追加。

昔は追加しなくてもお腹いっぱいだったのに

おやぢの食欲が凄いのか、

一玉が小さくなったのか?

あー 森でもうどんを打ちたくなったおやぢなのでありました。