御神渡見ながら釣りバカ対決?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
妻の人が軽井沢に来たので
日曜日のドライブはどこにしようかと

青空見ながらベッドで考えた。


( ゚д゚)ハッ!

御神渡を見に行こうか?
 
軽井沢から新和田トンネル有料道路を抜けて2時間ほど


DSC_5860-1280x720.JPG

まずは下諏訪側から

人は盛り上がってるけど、氷は30cmくらいしか

盛り上がってないな。

そして諏訪湖を反時計回りしてたら

湖畔に大勢の人が居まして

DSC_5868-1280x720.JPG

こちらは背景の山とかとの構図が良いし、1m程度盛り上がってます。

ちょっと感激してお昼ご飯へ


諏訪市民熱愛の

DSC_5864-1280x720.JPG 

テンホウのタンタン麺  

スーブはあっさりめで胡麻の感じはあまりなかったです。

これはこれで美味しいのが不思議。

もちろん五香粉香る餃子も黒酢と共にいただきました。

諏訪湖ではワカサギ釣りも始まってて

手こぎボートで酔うおやぢでも

湖面凍結しているから平気!

釣りたてを即天ぷらにして

水曜どうでしょうの釣りバカ対決してみたいと思います。