信号機の不思議

PhotoPictureResizer_180203_010106040-1280x720.jpg

昨日は1日中御代田町、

暖かい季節なら玄関出てすぐに走り始めて20分ほどで

着くのだけれど、

この季節のおじいちゃんジムニーは

エンジン冷えてると

パワーが出ない

暖機運転3分がマストなこのごろです。
 

なんか時々ターボが効いてないというか、

1気筒死んでるというか

う?ん

ちょっと良くわからないです。


わからないと言えば南軽井沢交差点の信号機。

軽井沢バイパス側の信号機って

何で青信号にして右折可能にしてくれないんですかねぇ。


高速ができる前なら碓氷バイパスはメインストリートなので

右折規制するのは分かるけど、

今はスカスカな軽井沢バイパス

全く車が来ないのに右折できないという不思議。

 
暖機運転のガソリンは仕方ないけど、

この信号は甘くなくなったルノアールのココアくらい

良くわからないです。


公安委員会にお願いしたら直してもらえるのだろうか?