剪定してもらいました

DSC_5734-1280x720.JPG

我が家の屋根に掛かる枝。

秋の台風でテレビアンテナを叩いていたので

剪定をあれこれ悩んでました。

ハシゴでは無理なので

高所作業車借りてこようかとか。

先日NZさんのフェイスブックページで

伐採のプロの方が出ていたので
 
我が家でもお願いしました。

身体一つで木に登りカットするという職人技。

枝を落とすときにロープで引っ張るとかのお手伝いをしたりして

久しぶりな肉体作業で

楽しく見学させてもらったりする事半日


DSC_5740-1280x720.JPG

サッパリしました。ヽ(^。^)ノ

庭の楢も

DSC_5735-1280x720.JPG

庭に掛かる枝を払ってもらい

DSC_5743-1280x720.JPG
 
再来年の薪が棚半分確保できました。

DSC_5736-1280x720.JPG

切ったばかりのクルミの木

鮮やかな黄色で感激したアラカン爺さんなのでありました。

思ったよりお安く出来たので

次は早めにお願いしたいと思います。