老舗の山賊焼きに降参した話

長野県民熱愛の山賊焼き!

でも本当は松本、塩尻あたりの県民限定なのですけどね。

もちろん軽井沢でもツルヤでもDeliciaの前之マツヤでも売っていて、

にんにくの効いた醤油ベースのタレに漬け込んた鶏肉に片栗粉の

衣を付けてカリッと揚げたそれは

おやぢの夕飯にもよく出てくるんです。


松本に出かけたときに行ってきました

DSC_5722-1280x720.JPG

松本合同庁舎近くの千石さん

DSC_5725-1280x720.JPG

店内のポスターにも山賊焼き

調理にお時間いただきます

ですって

そしてメニューには

DSC_5730-1280x720.JPG

小盛りのミニも存在。

えーい こちとらシェーキーズのバイキングピザに

飢えてる還暦ジジイでぇ

ミニとか頼めるかってーの  ヽ(`Д´)ノプンプン
 

待つこと暫し、  でてきたのが  
 DSC_5731-1280x720.JPG

これ 

えーと、比較のために置いたタバコは10cm

話では鳥の胸肉2枚と聞いていたんですけど......

おまけのように2階建て部分がタバコ箱サイズです。


衣はクリスピーで肉食べている感じもしっかりあります

美味いですヽ(^。^)ノ


しかーし 流石にこの量は食べきれない

お店の方も慣れたもので  

お持ち帰り用のパックを出してくれました。

いやー

美味しいんだけど量に降参、

でもミニだと物足りない

穂高神社参拝の帰りに寄りたいお店が出来ました。