寒い夜だから

DSC_5691-1280x720.JPG

軽井沢に住んでいると、お江戸の駅前や繁華街で

見かける募金とかカンパを募ってる怪しげな人を

見ることはありません。

狭い町ですから素性がわからない人って居ませんものね。


ああっ

しまった!

館はじゃなくて寒波の話をするんだった(^o^;)


この数日の冷え込みは冷凍室並に低くて、

凍らせたくな物のは冷蔵庫という

南極観測隊みたいな軽井沢。

マイナス18℃とか何でしょうね


そんな寒い夜、

家で仕事してたら20時回ってた

ご飯は食べたい化度作りたくないので


ジムニー走らせて

鳥井原のおおぎやラーメン。

DSC_5697-1280x720.JPG

味噌ラーメンにニンニクトッピング。

家帰って寝るだけだからできるんです。(^o^;)

正直これほど多いとは、

家に帰っても寒さ知らずになりました。


そういえば学生時代独り暮らし、

風邪ひきそうなときには

生姜+ニンニクたっぷりなオムレツとか作っていたのを

思い出しました。

半世紀近く経ってもやることは同じだね(^_^;)