ロンギングハウスでワイン会

3分外にいると指先が凍える軽井沢

雪は無いけど寒いですねぇ

DSC_5702x1280.JPG

そんな寒い日に

軽高裏にあるロンギングハウスでワインの勉強会がありました。

テタンジュで乾杯をしてからの

白ワイン2種

DSC_5707x1280.JPG

DSC_5708x1280.JPG

ホタテとエビのムース、アメリケーヌソース。

うーん ワインが進みます

DSC_5709x1280.JPG

そしてお肉に採れたてルッコラで 赤ワイン2種

デザートには甘い白いやつ

( ゚д゚)ハッ!

飲むのに夢中で ワインの写真を撮っていないじゃない

うーん バカバカバカ

最初の1時間でワイン一本分飲んじゃったので

お料理を戴いた後は椅子で寝落ちしてました

m(_ _)m

ワインは文句なく美味しくて勉強になったのですが、

それぞれのお皿の野菜も美味しかったです


じつは ロンギングハウスにはワイン酒場があるのですが

まだ行ったこと無いんです。


軽井沢駅から歩いてちょうどよい距離なので

行ってみようと思います