3月で見れなくなる

しなの鉄道ではパリバリ現役の115系電車、

先週末お江戸に行ったときに高崎駅で見たのが最後になるのか?

3月に定期運用終了だそうです。

開東から115系はすべて消えるのかも。

DSC_4713-1280x859.JPG

最近の乗車は去年の10月、夕方の高校生対応6両編成でした。

椥出発して25パーミルの下り坂を抑速ブレーキ音を鳴かせながら

走る姿も見納めです。


引退発表は1月15日、形式番号の115に合わせたのか?

高崎支社なかなかシャレがきいてます。

DSC_4710-1280x720.JPG

この方向幕も見る事ができなくなるのはちょっとさびしい。

一昨日高崎から横川まで乗ったのは211系、

西松井田で降りるおばあさんがドアの前でドアが開くのをっていて

傍の高校生がポタン押してあげているのを見てホンワカしたのでした。

ホンワカしたといえば
DSC_5627-1280x720.JPG

こんな物も売っていました。


しな鉄沿線のケーキ屋さん

今なら5色のカラーで販売されてはいかがですか?