40年間お世話になってますの スパイス@東村山市

1月2日にお江戸に戻り、

4日間滞在していたおやぢです。

しかーし 飲みに出なかったのは大晦日から元日にかけて食べすぎたせいなのでしょうか?

3日のお昼は独りの昼ごはん

本当は 武蔵野うどんの聖地に行きたかったのだけど

三が日はだいたいお休み、

東村山で実家の御札を新しくして府中街道にでたら

スパイスが開いているじゃないですか。

DSC_5538x1280.JPG

排骨が入っている すぱいすらーめん(味噌味)に

半ライス付けて (;´∀`)

食べ始めたら

DSC_5539x1280.JPG

あれ?

いつから細麺になったのでしょう???

これはこれで美味しいけど、おやぢの記憶は中太麺

この店も長いですねぇ

初めて行ったのは19才のころなので40年以上前から元気な老舗なんですね

大ぶりの餃子の皮は昔と変わらず

お金のない浪人生は餃子2個と白飯で飢えをしのいだものでした。

ラーメンだって ミックスベジタブルだけの具だったような。

今は野菜もたっぷり入ってリッチな丼でありました。

そして翌日4日の昼ごはんは

埼玉県民熱愛の

DSC_5541x1280.JPG

山田うどんで天ぷらうどん。

東京都下ローカルフード三昧の三が日だったのでした。