りんごの季節もそろそろ終わり?

林檎と聞いて

武田鉄矢を思い出すのか、

中井貴一のトレンディドラマを思い出すのか、

年を判断できるか知りたいおやぢです。

私はりんごといえばビートルズ(^o^;)

DSC_5262-1280x720.JPG

御代田の西友で自家用りんごを買ったら

ちょっと傷んでいて(´・ω・`)  

リベンジのためにあちこち覗くのです


贈答用も狙っているんですけど

ちょっと良いお値段なのですね。

今年は台風やら早霜やら雹とかで

災難続きだった林檎たち。


雷電くるみの里にもりんごが一杯並んでいて

DSC_5295-1280x720.JPG


ほとんど傷がないようなりんごが

DSC_5294-1280x720.JPG

このお値段ヽ(^。^)ノ


実は長野に来るまで、りんごってシャリシャリ感がちょっと苦手だったのですが、

この数年は自分で剥いて食べるようになりました。

ちょっと買いすぎたので

ダッチオーブンを薪ストーブにおいて

焼きリンゴとかやってみようかと。