しなの鉄道軽井沢駅

DSC_5290-1280x720.JPG

おやぢの誕生日にオープンした

しなの鉄道軽井沢駅 旧駅舎口  

仔虎で忘年会があったのて18時39分の

電車に乗ろうと北口に回ってみれば  

旧駅舎口は18時15分でクローズでした(ノД`)シクシク

まあ、夜の北口利用者が少ないので   

致し方ないところなのでしょう。

軽井沢高校の帰宅時間に便利だから19時くらいまでやってると

思ったんですけどね。

ともあれ、2階の改札口からホームに出れば

DSC_5284-1280x720.JPG

丸い電球が昭和。

DSC_5285-1280x720.JPG

ちょっと抑えめな明かりを見ると
 
12両編成の189系 あさま号が

今にも入線してきそうな感じです。

そうなんです 

この場所は新幹線開通前は

上野行列車のホームなので

2階の貴賓室から両陛下がお乗りになられた場所あたりなのです。

今は12両編成なんて

走ることは無いかもしれませんか

当時を良く知るおやぢ世代には懐かしい光景です。

ホームにベンチ置いてゴルフ弁当にビールとか

復活しないですかねぇ