零度近くの半田付け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
雪の朝、昼近くまで寝てたら妻の人から生存確認LINE

毎朝のLINEは欠かしたら駄目ですね。



おじいちゃんが乗るおじいちゃんジムニー。

バックドアの熱線デフロスター

後付なのか内装の穴から電線が出てきてるんです。

で、何の気無しに触ったら

DSC_5083-1280x720.JPG

折れた Σ(゚Д゚)

ドア側は

DSC_5084-1280x720.JPG

端子が根元からポッキリと逝ってます

幸い電線と半田ごてはあるので

久しぶりの半田付け。


しかし、おやぢの半田ごては電子部品用の20W

零度近くの気温では接続部を温めるのに一苦労です。

電気工事で余った電線を

DSC_5089-1280x720.JPG

なんとか半田付けして

DSC_5090-1280x720.JPG

コネクター差し直して修理完了ヽ(^。^)ノ
 
作業時間はわずか3分

気温が低いと半田ごても思い通りにならなくて

ちょっと時間がかかっちゃいました。

( ゚д゚)ハッ!  

気温のせいじゃなくて 

歳のせいなのかも