山椒七味はあの味?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
DSC_4641_1280.JPG

善光寺の入り口にある 八幡屋礒五郎の七味唐辛子。

入ってみれば左側には調合してもらえるコーナーが有るのに

気が付かなくて 買ってみたのが 山椒七味。

買ったは良いけど

しばらく東京のマンションで放置気味だったのを

軽井沢に連れてきました。

蓋をあけると ◎な内蓋が、

油断すると 「どばっ」と出て来るフォルムです ((((;゚Д゚))))

酒のツマミで作った鶏の唐揚げ(冷凍食品だよ)に

かけてみれば

色が黒い Σ(゚Д゚)

粗挽き胡椒の皮の色よりはちょっと緑が入った感じ

で、 ファストフードの松屋でプレミアム牛丼を頼むと

木の入れ物に入ったプレミアムな七味唐辛子がでてくるでしょ?

あの色なんです。


食べてみたら口内に広がる爽やかな山椒の香り。

うーん これはリピートオーダーしちゃうかも

麻婆豆腐の香り増しに良さそうです。


ちなみにDeliciaにもツルヤにも売ってませんでした。

お取り寄せするしかないね