入間のつきじ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
おー 武蔵野うどんという名称がなかったころに始めた

関東うどんの店紹介(私のサイトが開きます)

日付を見ていたら20年前から始めたんですね

あっという間の20年だなぁ あの頃は若かった......


この間、 高松出張が2年ほど続いて讃岐うどんに目覚めたり、

うどんを打つようになったり 



墓参りの昼ごはんは 埼玉県入間市のつきじ。

初訪問は2001年 Σ(゚Д゚)

DSC_4635_1280.JPG

でんぷらは相変わらずカウンターのバットから取るタイプ

価格は変わったのかな(確認しわすれました)。

そして

武蔵野うどんといえば

DSC_4636_1280.JPG

やはり肉汁うどんでしょ ヽ(^。^)ノ

変わらないどっしりと重くて、小麦の香りが心地よい

うどんは 中盛でお腹いっぱいになる逸品。

こんなうどんは山を降りないと食べられないのかなぁ

と、おもっていたら

讃岐うどん風の様ですが

佐久の森林管理署近くに、


いつか行ってみようと思います

ちょっと楽しみ。