軽井沢の時計屋さん

まだまだお客様が多い感じの軽井沢。

毎夕 榮林の渋滞はいつ頃からなくなるのでしょうかねぇ。

まぁ、 軽井沢ショッピングプラザの渋滞に比べたら可愛いものなのでしょうけど。


使わない時計は太陽光充電を兼ねて窓際のスピーカーの上に置いてあるのですが、

ある日気がついたら

TIMEXのナイトライトの電池が切れてました。

あれ? 太陽光発電のシチズンも止まってる?


時計電池交換って 軽井沢ショッピングプラザでやってそうだけど、

駐車場を考えると行きたくないので Facebookで御知恵拝借したら

紹介していただいたのが

DSC_4568_1280.JPG

樺沢時計店

ご主人によれば時計の修理ができるお店は

町内ではここだけになっちゃったんだそうです。

TIMEXの裏蓋を開ければ

「中国製のユニットですね」 とか

「プラスティック製の裏蓋の防水は信用しないほうが良いですよ」とか

ちょっと役に立つお話の連続で15分

いやいや、電池交換は3分で終わったんですけど、

お話が面白くて長居しちゃいました。

シチズンの太陽発電の電波腕時計も 預かってくれて

メーカー修理になりました。

手間が一度に済んでとてもありがたい 町の時計屋さん。

DSC_4569_1280.JPG

電池入れ替えしたので TIMEXのANA仕様な腕時計

しばらく使うことにしました。