このサイズなら安心

DSC_4564_1280.JPG

塩沢交差点のマツヤスタンド。

おじいさんジムニーならスッカラカンから満タンにしても40L しか入らないので、

追分の宇佐美へ行かなくても良いかなと給油しました。

リッター 15.5Km/L と燃費はまずまず...

出発するときに看板を見れば

「笑顔」「洗車」「タイヤ」

思わず笑みが溢れます (^o^;)


笑顔といえば

スタンド近くの 炙りや風土

最近夜は白米を食べていたので

ミニ丼シリーズから うーーーーんと悩んで

ミニカレー

DSC_4566_1280.JPG

小ぶりのご飯茶碗に程よい量の つやつや白米に

濃い色のカレーが掛かってます

うーん 美味いっす

締めのカレーって本当はこのサイズが良いんですよね、

細く刻んだ沢庵がアクセントとなって更にカレーが美味しいこと。


実はカレーの前に キノコ鍋とか鶏のむしり2個とか

いろいろ食べたのだけど

やっぱり 締めは麺じゃなくて白飯が良くなってしまった

おやぢなのでした。