クジラと温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
小布施でかき氷したあとは湯田中温泉。

ホテルにチェックインしたらコンビニまで買い物

と見せかけて


湯田中駅。

DSC_4309-1280x719.JPG

クジラが停まってましたヽ(^o^)丿

屋代線廃止と共に居なくなったのかと思っていたので

ちょっと嬉しいです。

右側のホームが湾曲してるのは

この駅の構造が面白い造りで、上野駅からやってきた急行志賀を

停めるための仕掛けだったと記憶しているんですが

う?んう?ん。


忘れた(ノД`)シクシク

格安ホテルで一泊したら

志賀から万座へ高度2000m超えの道を走ります

これがホントのハイウエイ。

DSC_4316-1280x720.JPG

途中、ほたる温泉の源泉を見るために小休止。

DSC_4315-1280x720.JPG

硫黄の香り漂う自噴温泉に

入りたかったなあ。

湯あたりが怖いけど。

軽井沢から2時間あまりで行けるのだから

暇になったら再訪しようと思います。