諏訪市民熱愛のテンホウ

ぎょうざの満洲といえば東京都下から埼玉県民熱愛の

格安中華料理屋ですが、

長野市から諏訪市にかけて

リーズナブル価格のラーメン、餃子を食べるなら 諏訪市民熱愛の「テンホウ」

ついに訪問することが出来ました。

諏訪市民の皆さんは注文するのは 担々麺とか冷し中華とかですが

必ずと言っていいほど注文されているのは

DSC_4222x1280.JPG

 餃子!

おやぢの注文も

ラーメンに餃子

DSC_4223x1280.JPG

出てきたラーメンはシンプルでおやぢ好み、

餃子とラーメンで600円でお釣りが来るというありがたさ。

卓上調味料の豆板醤味噌(辛子味噌かも)

ほのかに五香粉の香りがして

これなら餃子3皿食べられそう (^o^;)

唯一残念なのが チャーハンが無かったこと。

定食類の白飯は有るのだけど

チャーハンがないというのは 

おやぢの知らない 諏訪市民の掟があるのかもしれません。