おやぢ独りの肉祭り

先日 白馬まで出かけた時に通過したのが 信州新町。

信州新町といえば 北海道の松尾さんと方を並べる(本当?)

長野県民が誇る ジンギスカンで有名なところ。

ツルヤでもデリシアでもパック入りのタレに浸かった肉を売ってるんです。

DSC_4157x1280.JPG

独りジンギスカンはちょっとさびしいけど、

豚の生姜焼きなら良いんじゃないかと

試しに見切り品を買って食べてみました


おやぢにはちょっと甘いけど

肉が柔らかくて美味しい!

パック入り焼肉なんて と バカにしていたのがバカみたい。

肉の色が変わったところでもやしを一袋入れて料理酒一振り、

これから自宅で肉を食べたいときの定番になりそうです。

ワイン漬けのジンギスカンに期待が膨らみます。