立川と軽井沢がこんなに近いなんて (^o^;)

DSC_0057x1280.JPG

午前10時の 新宿思い出横丁「かめや」、

ベテランがそばを茹でてなかったので天盛りは諦めて 冷やし天そばにしました。

3番目に美味いそばを出す背の高いお兄さんがそばを茹でててた。

ので洗いがイマイチなそばを食べながら厨房をみれば、

新人が入っていて、不安になり「おじちゃん(一番うまいそばを出す人)辞めたの?」

と聞いちゃったおやぢです。

おじちゃんは2階で仕込み中とのことで良かったよかった。

新宿からは京王線で高尾へ。 JRより早いし安いね、

次に乗るのはいつの事やら(無いかもしれない)。

高尾からは小淵沢行普通列車。

DSC_0061_1x1280.JPG

長野色の211系

乗り込めば路線図が

DSC_0065x1280.JPG

立川から直江津まで

しかも 立川から軽井沢までが近いこと (^o^;)

小諸?中込と同じ距離しか無いようです。

軽井沢から立川まで車で30分足らずなら

アウトバックの整備も楽なのになぁと なんとなく感じた月曜の朝なのでした。