栗一皿にお茶3杯

善光寺で見学した次ぎは

小布施駅のりんごカラーな200系電車......

ではなくて

長野市の暑さにやられて

天然氷のかき氷。

DSC_4301-1280x720.JPG

小布施堂本店に入りました。

かき氷は栗ソースと生杏の二種類だったので

妻の人は生あんず、

おやぢは栗ソース

DSC_4305-1280x720.JPG

これっぽっちの栗餡で

結構大きなかき氷食べられるのかい!

って思っていたら

底からも栗餡登場ヽ(^o^)丿

かき氷なんて10年に一度あるかないか、

美味しいんだけど

途中で飽きました (^o^;)

体も冷えたのでかき氷1杯を温かいお茶3杯頂いて

なんとか完食しました。


DSC_4299-1280x720.JPG

小布施堂に向かう途中で見た、栽培された栗は

ゴムボール位の大きさでびっくり Σ(゚Д゚)

それでもこんな緑色なのに

9月15日からの朱雀に間に合うのか?


今年は食べに行きたいけど

一人で行くのはちょっと恥ずかしい。