夏は車にご用心

♪ 夏はー 心の鍵を、あまーくするわ ご用心! ♪

軽井沢の夏で一番ご用心は

別荘の皆様の運転です。

まぁ 甘いというかトロいというか

とろとろ走っている分にはイライラするだけで問題ないのですけどね

飛び出すんです

先日も18号線を時速60Km(自称)で走っていたら

昔のツルヤの道から 赤い世田谷ナンバーのプリウスが飛び出し!

おやぢが反応するより早くアイサイトが急ブレーキ

久しぶりにタイヤが鳴いてABS作動音聞きました。

ドキドキ ドキドキ

で、当のプリウスはしらんぷりして走り始めたので

天井を開けてVLSからミサイル発射し爆破!


嘘です。

ハイビーム(気がつかない)で追いかけて昔のジャスコ交差点で右折待ちの

プリウスに横付けしてクレームするも知らんぷり (# ゚Д゚)凸

DSC_4088x1280.JPG

助手席の荷物がメガネごと吹っ飛んだこれ

どうしてくれるっちゅうねん!

まぁ 前回四川亭の駐車場から飛び出してきたのもプリウス、

けろけろキッチンの買い物が吹っ飛ぶよりは良いかな。

夏の軽井沢は 老人性無謀運転症候群にご用心ください