立ち食いそば 禁断症状出る

DSC_3987x1280.JPG

電車通勤時代は 毎朝 新宿思い出横丁の「かめや」で

そばを食べてたおやぢです。

最後の かめや は6月30日の朝、

まだ2週間ちょっとしか経っていないのに、

なんということでしょう?

朝蕎麦を食べたくなってしまいました (^o^;)


軽井沢駅にある「おぎのや」の立ち食いそばは9時開店なので食べられず、

19時までは営業しているけれど

夜の立ち食いそばでは栄養不足


そこで見つけたのが

ツルヤで売っていた冷凍の「本場信州乱切りそば」

冷凍なんだけど

ツルヤの混合魚粉と醤油、塩で出汁を作る間に

電子レンジで解凍4分

関東の辛汁たぬきうどんの完成です。


これなら10分もあれば食べられるし、なんとなく満足するし、で

禁断症状を回避したのでした。

CGCの情報開示(https://www.cgcjapan.co.jp/products/list/native.php#02)によれば

そば粉は中国産なのだそうです。

これも立ち食いそばと同じような感じで良いんじゃない?