ワークマンで大工もどき

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
キャンプ場で作っていたウッドデッキの基礎ができて、

素人も作業できるようになったので

大工もどきをしました。

DSC_3951x1280.JPG

最初は面取り。

大工道具をじっくり見るのは30年以上ぶりなので

その進化にびっくりしてます Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

丸のこなんかバッテリーで動いちゃう(非力なので限界は早いのですけどね)

さいごはデッキ面の板張り。


これは普通にトンカチつかって作業なので

昭和30年代生まれのおやぢでも カンタン(^^)v

と、おもったのだけど...


薪棚に使っている2X4材よりも太いので

ちょっと作業しただけで 水かぶったような汗がドバー


おまけに作業中の板貼っていないところに2回も落ちるし (ノД`)シクシク

Xperia がちょっと壊れたというおまけ付き。


でも大体の(素人ができるところは)日没前に終わったし、

DSC_3952x1280.JPG

オフのときにはウッドデッキの上で よなよなエールの生なんか

飲んじゃおうと思います。