近藤さんで悲しいお知らせ

おやぢの連れ合いの旧姓が近藤なので、

紛らわしいタイトルを付けてしまったと反省しきりのおやぢです。

埋め合わせと言っては何ですが、今日から北海道行ってきます。

プライベートな北海道は久しぶり、前回は余市蒸留所に行ったのですが、

今回は山へ向かう予定です。

その悲しいお知らせは 東京都あきる野市の近藤醸造さんにありました。

DSC_3576x1280.JPG

ほぼ一年ぶりの近藤醸造さん

醸造と行っても醸しているのはお酒じゃなくて醤油。

駐車場に車を停めると醤油の良い匂いが漂っていて、

匂いだけで白飯2杯食べられちゃうという(嘘です)、

ちゃんと醸している醤油を作っている場所なんです。


いつものように販売コーナーで

醤油と

醤油かりんとうと

あれ? ここの醤油を使ったおせんべいが無い!

DSC_3575x1280.JPG

なんてことでしょう。

おせんべい屋さんが無くなってしまったんですね。

醤油を何度塗りしたんでしょうというような硬めのおせんべい、

もう食べられないとは (ノД`)シクシク

今月一番かなしいお知らせでした。