北海道 Day1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
DSC_3653-1280x720.JPG

千歳空港11:00到着、

巡航高度でよく揺れた777から降り立てば

ひさしぶりの北海道。

レンタカーはホンダのハイブリッドだけど

USBコンセントを忘れて

道民ならみんな知ってるホーマックで買う羽目に (ノД`)シクシク

適当に入った店が回転寿司

北の大地の回転寿司は根室はなまるしか知らなかったけれど

なかなかの美味しさ。

鱈の握りって初めてかも。


DSC_3662-1280x720.JPG

聖地、占冠駅も見学できたし。

DSC_3663-1280x720.JPG

何故聖地かというと、この時刻表。

特急しか走ってないという特別な区間に有るんです

なので特急券無しで特急乗れちゃうという。

鉄分補給は本日これだけ。

DSC_3669-1280x720.JPG

富良野に出てファーム富田。

ラベンダーは一分だけ、2週間後が見頃のようです。

ラベンダーソフトは色だけだったけど

メロンソフトは良かった。

DSC_3676-1280x720.JPG

調子に乗ってメロンも。

これは二人で半割食べても良かったレベルでした。

ソフトクリーム乗せも有るのだけど

そんなにはお腹空いてません。

そして青い話は明日に続く