おやぢのグルメ 四ツ谷編

軽井沢完全移住まで1ヶ月。

なので昔通った東京の町をブラブラしているおやぢです。


先週の話なんですけど、

四ツ谷2丁目に用事があって出かけたのだけど


四ツ谷と言えば駿台予備校と父親が勤めていた文化放送。


その辺りをあるいても 予備校も放送局も今は無く、

それよりもびっくりしたのは 新宿通りからの入口がわからなかったという (TдT)

昔は信号に「若葉」って書いてあったのだけど

荒木町とか若葉とかの表示が減ってきて、

四ツ谷X丁目とか 風情がないですねぇ。


で 時間は昼過ぎ、

荒木町に行けば、おやぢ好みの店が有るに違いない。

と三丁目の方へ歩けば、ほどなく

DSC_3360_x1280.JPG

うーん 正しい昭和の洋食の香りがプンプンするビジュアル。

カウンターのみで厨房丸見えという

うんうんこれは良さげだ。


カウンターの左側に座っている お茶漬けシスターズ(漫画の深夜食堂見てね)4人連れ

「あたしライス抜き!」のお嬢さん、

みんなからライス貰って、 それじゃ 普通のライス量と変わらないな (^o^;)


時間もなかったのでこの日は ランチを注文

DSC_3358_x1280.JPG

ハンバーグ(推定100g)、カニクリームコロッケと白身魚フライ

付け合せは カレー風味のマヨネーズ+マカロニ。

いいぞいいぞ(ご飯大盛りにすればよかったかな)。

右のおじさんは スタミナ鉄板焼き、 付け合せがトマトケチャップ+マカロニ

なかなか満足な洋食でした。


で、Googleで調べたら 新宿サブナードのバンビの系列なのね。

サブナードの店には入ったことないけど、次は行ってみようかなと思います。